越境EC
クロスボーダー
越境EC
クロスボーダー
日本国内市場の飽和に伴い、日本企業の海外進出が盛んな昨今。
東南アジア進出の窓口として、未だに台湾の人気は非常に高いものがあります。
エスプールロジスティクスでは、広告・決済・物流をワンストップで提供する越境進出支援ワンパッケージサービスを提供しています。
初めての海外進出では、売価設定や販売予測に必要な情報が不足し、進出に二の足を踏む企業や進出しても早期撤退を余儀なくされる企業がしばしば見受けられます。
一般的に海外進出成功の鍵は「情報」にあり、またその「情報」をどれだけ早くつかむことができるかにかかっていると言っても過言ではありません。
弊社では、唯一の日本商品専用サンプルメディア「Sampleee」を運営しています。
日本の事業者様はサンプル商品の配布と引き換えに消費者の個人情報を取得できます。
その個人情報をもとにクーポン送付やステップメールを行うことで、自社の商品に興味を持つ購買層に効率的にアプローチすることが可能になります。
サンプルメディアである「Sampleee」は通常のカートが持つ購入決済機能を持ち合わせていません。
そこで、購入を希望する消費者が本商品を購入することができる場所が必要になります。
弊社では、台湾大手企業向けの福利厚生サイトへ、独占サプライヤーとして商品を掲載することが可能
です。
台湾では、従業員向けに福利厚生サイト内で使えるポイントを企業が付与する仕組みがあります。
無料ポイントのため各従業員が普段では購入しないような高単価商材を購入する傾向にあることもこのサイトの大きな特徴の1つです。
台湾消費者からの問い合わせは、弊社が翻訳した内容を各メーカーへ送りますので、各企業ごとに言語対応する必要はありません。
従業員向け福利厚生サイト以外にも越境ECモールである「Shopee」への商品掲載が可能です。
「越境モール」という名前の通り、日本国内から台湾消費者へ直接商品を配送するため、台湾国内での販売許可は必要ありません。
台湾国内へ商品を在庫する必要が無いため、売れ残りなどによる商品の在庫リスクを回避しながら台湾進出を果たすことができます。
また、「Shopee」の最大の特徴は台湾以外の国々への商品展開が容易に行うことができる点にあります。
「Shopee」はシンガポールをはじめとしてインドネシアやマレーシアなどの諸外国に広く展開しています。
そのため、台湾以外の東南アジア諸国への出品もほぼ同時に行うことが可能になり、言語対応など多くの手間とコストを削減した画期的な進出手法と言えます。