Status
労働者派遣事業の状況
待遇決定方式
エスプールヒューマンソリューションズは、全派遣労働者に適用される労使協定を締結しています。
(有効期限:2026年3月31日)
派遣料金の仕組み
エスプールでは、派遣料金の約27〜32%がマージンとなります。 そのほとんどを派遣スタッフの方々が快適にご就業いただくための費用として活用されております。 これからも、派遣スタッフの方々の就業機会の確保や働き易い環境を整備するとともに、 さらなる事業運営の合理化によって、事業コストの最適化を追求出来るよう日々努力してまいります。
派遣料金の内訳詳細
派遣スタッフの給与 | 派遣料金のうち、おおよそ67%~70% が派遣スタッフの方のお給与となります。 |
---|
マージン/マージン率 | 「マージン」とは、派遣料金から派遣スタッフの方の給与を差し引いたものとなります。 「マージン率」とはその割合を表しています。 弊社では、この「マージン」の多くを派遣スタッフの方の社会保険料や研修等に充てております。 |
---|---|
派遣スタッフの保険料 | 派遣料金の約10%が、派遣スタッフの方が加入する社会保険料等に充てられています。 保険とは、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険が基本となります。 |
有給休暇費用 | 半年以上継続して就業している派遣スタッフの方々全員に、法律に則り、有給休暇を付与しております。 |
研修費用・福利厚生費用 | 入職前の研修や、福利厚生にも力を入れております。 就業いただく業務に応じて、様々な教育・研修プログラムをご用意しております。 【プログラム一覧】 ・入社前の各種研修(ビジネスマナー研修、PC操作研修等など) ・入社後の各種研修(コールセンター基礎、接客・販売の入門講座等) ・入社後の各種研修(業務フォロー研修) |
事業運営費用 | オフィス・登録会場の賃料や募集広告費用となります。 また、営業担当者・コーディネーターの人件費や、その他の諸経費となります。 |