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BPOサービス

企業のバックヤード機能として活用が可能なサービスです。
「ファシリティ+人材+運用」の一気通貫でサポートします。
センターの手配、インフラ整備、セキュリティの確保、人員の確保から教育・育成、センター運営まで、ご依頼から1~2か月でスタート可能です。
再委託先のセンターとしての活用や、自社センター(再委託禁止の場合)のBCP対策としても利用が可能です。

BPOサービスの特徴

  • 特徴1
    経験豊富なエスプール社員が
    手厚くサポート
    経験豊富なエスプール社員(フィールドコンサルタント)が中心になってスタッフの定着化や品質・サービス向上、生産性の向上をサポートします。
  • 特徴2
    一気通貫で早期立ち上げ可能
    インフラ整備、セキュリティ確保、人員の確保、運営まで一気通貫で早期立ち上げが可能です。
  • 特徴3
    煩わしいプロセスを簡単に!
    業務フローの構築、研修、業務オペレーションをお任せいただくことで、煩雑なプロセスを簡略化できます。

BPOセンターの運営モデル

  • A

    再委託センター型

    • 委託契約にて運営
    • 急なリソース不足や短期案件に対応
    再委託センター型
    短期業務や業務難易度に応じて活用
  • B

    貴社運用型

    • 派遣契約にて運営
    • 管理者セットの体制を活用
    貴社運用型
    再委託禁止や業務難易度に応じて活用

BPOサービスラインナップ

  • コールセンター
    就業実績
    約5,000名
    主な業務内容
    テクニカルサポート、ヘルプデスク、リコール対応、BtoB対応、BtoC対応(受付窓口等)
    導入業種例
    通信、EC事業者、家電量販店、コールセンター、金融(保険、証券、クレジットカード等)
  • 事務センター
    就業実績
    約1,200名
    主な業務内容
    書類整理、入力・登録作業、不備チェック

BPOサービスの事例紹介

さまざまな業種でご利用いただいております。
  • コールセンター運営全般

    業種
    官公庁・自治体
    業務内容
    コールセンターの立ち上げから運営全般。
    業務フローの構築、スタッフ研修から、お客さまのお問い合わせ対応を実施しました。
    運営体制
    エスプールスタッフ約300名、エスプール社員(フィールドコンサルタント)10名
    成果
    手厚いスタッフへのフォローとサポートを実施。
    わかりやすい研修資料の作成と、スタッフのモチベーションの低下を防ぐため職場環境の改善を行いました。
    採用したスタッフの業務開始から1ヶ月以内での退職者は1名(昨年度実績)と低い離職率を維持し、スタッフ増員による業務品質の改善と品質の維持に貢献しました。
    コールセンター運営全般

BPOサービスに関するよくあるご質問

  • 人材派遣の対応エリアに制限はありますか?
    全国の支店ネットワークで対応させていただきます。派遣を希望される地域のお近くの支店が対応いたします。
    当社では、人材需要の高い地域への積極的な拠点展開を進めることで、より一層の顧客基盤の拡大と新たな雇用創出につなげてまいります。
    拠点一覧をご参照ください。
  • 人材派遣できない職種はありますか?
    労働者派遣法において、派遣禁止業務(適用除外業務)が指定されています。
    ・港湾運送業務
    ・建設業務
    ・警備業務
    ・弁護士・社会保険労務士などの士業
    ・病院・診療所などにおける医療関連業務
    ※紹介予定派遣、僻地への派遣、産前産後休業・育児休業・介護休業の代替派遣に限って対応が可能です。
  • 派遣サービスとBPOサービスのどちらのサービスを使ったらいいのかよくわかりません。相談にのってもらえますか?
    はい、もちろんです。ご相談いただけましたら、まずは状況をお伺いして適切なものをご提案させていただきますので、お気軽にお問合せください。
  • 他社となにが違いますか?
    長年の人材派遣サービス実績とノウハウ、現場社員(FC社員)のリーダーシップ・マネジメント力・行動力、課題解決力の高さも強みとなっています。また、センターの手配からインフラ整備・セキュリティの確保から教育・育成まで一気通貫で対応可能です。
  • BPOサービスの利用に適している業務とはどのような業務ですか?
    以前は、バックオフィス業務(人事・経理・総務)の作業が適していると言われていましたが、最近では、コールセンター・書類整理や不備チェックをおこなう事務センターでの利用も増えています。BPOサービスの利用が可能な業務なのか、まずはご相談ください。
  • 派遣スタッフを面接することはできますか?
    企業(派遣先)が派遣スタッフを選考する(面接や履歴書の提出を求める)ことはできません。
    労働者をどこに派遣すべきかの判断については派遣会社(雇用元)が行います。
    労働者派遣法において、派遣先は労働者派遣契約の締結に際し、派遣スタッフを選考(特定)することを目的とする行為を行ってはならないと定められています。
    ただし、紹介予定派遣では企業への直接雇用が前提となるため面接が認められています。
  • お問合せ時間を教えてください。
    お電話のでのお問合せは、月曜~金曜(祝・祭日を除く)10:00-19:00
    WEBフォームからのお問合せは、24時間受付けております。
    お問合せ内容により回答にお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

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